母の日

今週のお題「おかあさん」

母の日と言っても、離れて暮らしていると何も出来ないんでよね。

GWに実家に帰らなかったので、母とは正月以来顔を合わせていません。

父は普通に携帯を使っているので、いつでも連絡を取ろうと思えば取れるのですが、母は携帯電話が嫌いなので、電話するにも実家に直接かけなければならず、時間帯によっては連絡が取れないんですよね。

テレビが好きなので、好きな番組を見ている時に電話すると、機嫌が悪くなるし、かと言って遅くなると寝てるし。

子供のころには、何だかんだでプレゼントとかしていましたけど、家を出てからは母の日だからと言って何かしなくなりました。

ドラマとかも見ないからDVDとか送っても喜ばないだろうし。

さてさてどうしましょうか。