初音ミク

5.1chで聞きたい

 

 ようやく視聴しました。

これ、5.1chで聞きたかったなぁ。

2chでも迫力のあるサウンドなんですが、会場にいる臨場感を味わいたいので、むしろ5.1chにしてほしかったです。
最初の「未来序曲」「千本桜」でつかみはOKです。
そう言えば、リン・レンも10周年なんですね。

すっかり忘れていました^^;

 

 こちらは個人的には今一つ。

小惑星イトカワと天女伝説をからめたバレェなんですが、ミクさんの映像がやや不鮮明で、人間との共演が今一つうまくいってないような感じを受けてしまいます。

一緒にバレエを踊り、リフトまでしてもらっているんですが、撮影の角度が悪いのかなぁ。

一体感があまり感じられませんでした。

調声もシンセサイザーらしさを強調しすぎて、歌詞がうまく聞こえないし。
うーん。
耳直しに、シンフォニーの方をもう一度聞こう。