ロスト・ガール

「ロスト・ガール」第7話を見ました。

文句を言いながら家中を厳重に戸締まりしている老婆。

戸締まりをちゃんとしない姉妹をしかりつけようとしたところ、その姉妹に殺されてしまいます。

そして部屋の片隅で蠢く蜘蛛。

ダイソンとヘイルは近頃、付近で起きている殺人事件の捜査中。

同居人同士が殺し合うという事件が多発しているのだとか。

一方で、ケンジーはニセ霊媒師になって死人が出た家の除霊をやってお金を稼いでいました。

助手としてついていくボウ。

依頼のあった家というのが、冒頭の老姉妹が殺し合った家。

無事(?)除霊をしたと言って代金を手に入れるケンジー。

しかし、彼女のバッグに例の怪しい蜘蛛が潜り込んでいました。

どうやらこの蜘蛛はアンダーフェイで、その毒は人の猜疑心を増幅させるみたいです。

噛まれたケンジーとボウはお互いに不信感を募らせていきます。

さらに症状が進むと、広所恐怖症から幻覚を発症し、外に出られなくなるみたいです。

フェイたちの家に危険なアンダーフェイがいるとわかり、家毎焼いて殺すように上から指令が出ます。

ダイソンはボウたちを助けるために、別行動。

フェイの中で珍しいアンダーフェイを飼育する趣味の男が飼い主とわかり、ダイソンが締め上げて蜘蛛が簡単には死なないこと、殺すにはどこかに隠された心臓を潰さないといけないことなどを聞き出します。

ボウたちと連絡を取ろうと家に侵入したヘイルはケンジーに捕まって椅子に縛り上げられてしまいます。

身動きできないヘイルも蜘蛛に噛まれてしまいます。

しかし、ボウはヘイルからエネルギーを吸ったおかげで解毒され正気に戻り、ダイソンからの連絡で蜘蛛を殺し方を知り、心臓を探します。

間一髪、ボウが心臓を見つけて蜘蛛を殺したおかげで、家毎焼かれる指令は撤回されました。

今回はヘイルの活躍回かと思ったら、ケンジーにあっさり気絶させられて椅子に縛り上げられたあげく蜘蛛に噛まれて踏んだり蹴ったりでしたね。