正解するマド

 

正解するマド (ハヤカワ文庫JA)

正解するマド (ハヤカワ文庫JA)

 

 もうタイトルから笑うしかないです。
正解するカド」のスピンオフと言うより、野崎まどのファンブック。

最初は、「正解するカド」のノベライズを依頼された作者がプレッシャーで精神を病んでいく描写が延々続くので辛いです。

「マドに! マドに!」とかカドから出てくるティンダロスの猟犬とかはまだ笑えますが、父親を殺したいというあたりはちょっと辛いですね。

でもそれを乗り切れば、そこにはとんでもない叙述トリックや、仕掛けが明かされます。

各章のタイトルページの左上にあるひらがなとか。

とりあえず野崎まどファンにはおすすめです。