魔法と超能力の境界

今週のお題「もしも魔法が使えたら」

 

チャームド~魔女3姉妹~ シーズン1<トク選BOX> [DVD]

チャームド~魔女3姉妹~ シーズン1<トク選BOX> [DVD]

 

 

そう言えば、「チャームド」のDVDって途中で止まったままですね。

彼女たちの固有の魔法というのが、何となく超能力っぽいですけど。

長女プルーのは手を触れずに物を動かしたり、遠くの物を取り寄せたりと、いわゆるテレキネシスやアポートです。

次女のパイパーは時間停止ですね。

三女フィービーは未来予知や過去視というかサイコメトリーのような感じですね。

第4シーズンからプルーに代って出てきた四女ペイジは瞬間移動とテレキネシス

一応、呪文を唱えて発動させる魔法もあったけど、異能バトルものですよね。
まぁ、それを言い出すと「空の境界」も魔術師と言いつつ異能バトルものですけど。

シーズン6以降のDVDって日本では出ないんでしょうか。