そこに愛はあるのかい?

今週のお題「愛用しているもの」
パソコンやなんかは次々と代替わりしていくので、あまり同じ物を長く使うことってないですよね。
ソフトにしても次々とバージョンアップしていくので、なんか当初使っていたのと違うものになっていってしまったりと、困った事態も出てきます。
最近はAndroidタブレット端末を使っているので、その辺り余計に強く感じます。
例えば、Android用の画像閲覧ソフトにQuickPicというアプリがあるのですが、最初にAndroidタブレットを買った時に入れて以来、ずっと愛用していました。
個人で作っているアプリだったのですが、先日、とある企業に買収されて、今では企業が提供するアプリになったのですが、どうもこの企業というのが評判が良くなくて、早速、ネット上でスパイウェア化しているのでは? と言う話が飛び交っています。
いろいろ調べた結果、個人の方が、これ以上バージョンアップしないという最後のバージョンを公開していて、それを手動でインストールしている方も多いようです。
実のところ、今のタブレットもAndroid5.0にバージョンアップしてから、いろいろと不具合が出ていて、何だかなぁという感じです。
新機種が出れば買い替えたいのですが、なかなか出そうにないんですよね。