何だろうなぁ

今週のお題「一番古い記憶」
一番古い記憶となると、まだ保育園前のものになると思うのですが……
何か遊園地のような所で、迷子になって泣いているところでしょうか。
回りに人は一杯いるのに、両親や兄がいないというだけで、寂しくて悲しくて、もの凄く心に深く刻みつけられてます。
小さい頃は、楽しい記憶より、心底悲しい記憶の方が印象に残ってますね。
ちなみに、その時のことを兄に聞いたところ、私が突然繋いでいた兄の手を振り切って走り出したんだそうです。
そんなに離れた所に行った訳ではなかったそうで、両親は普通に目で追っていたそうです。
子供時代の私は、何かに気を取られるとそっちへ一直線に走っていく習性があったらしく、外出時はよくそんなことがあったようです。
大抵飽きたら戻ってくるので、生暖かく見守っていたそうですが。
あの時は人混みもあり(小さい子供にとっては壁です)戻ろうとしたら両親や兄を見失ってしまっていたんだと思います。
今の親ならリードを付けられてたかもしれませんね。