ホールダー暴走気味

結局、お盆の間は実家まで持って行ったのに、見る暇がありませんでした。
ひたすらゴロゴロするのに忙しくて(爆)
昨日、今日で5話と6話を見たのでまとめて。
前回の最後で、アフメッド先生が怪しいということになったのですが、調べてみると……
ますます怪しくなってきました。
金曜の夜、アフメッド先生の家は一部リフォームするので、身重の奥さんに薬品の臭いとかはきついだろうからと実家へ帰していたのです。
しかもリフォーム業者は突然、キャンセルされて当日の夜は家に一人だったと。
ホールダーが裏を取ってみると、キャンセルを言ってきたのはアフメッド先生の方だとわかり、いよいよもって怪しい。
アフメッド先生はリッチモンドの支持者で、選挙カーを使える立場にいたし。
さらに近所の聞き込みで、金曜の夜にロージーらしき少女がアフメッド先生の家の前に居たとの証言が。
訪ねてきたロージーを自宅で乱暴して、証拠を隠滅するために自分でフローリングをリフォームしたのかも。
アフメッド先生の奥さんというのがまた、実は教え子でということがわかり、アフメッド先生の性癖が……
ところが、ここで一転。
ロージーが目撃された時間、アフメッド先生はまだ学校に居たことが判明。
逆に奥さんが実家に着いたのが、深夜の日付が替わる頃。
ロージーが目撃された時間帯なら、家に奥さんだけが居た可能性も。
さらに新たな目撃証言で、アフメッド先生夫妻が、黒い車に毛布に来るんだ少女を乗せていたと判明。
嫉妬に狂った妻がロージーを殺してしまったと勘違いして死体を遺棄するためにアフメッド先生に車を用意させたのかも。
一方でホールダーはアフメッド先生が犯人に違いないと暴走気味。
車で誰かに捜査の内容を話しているんだけど、捜査関係者じゃないよね。
ひょっとして捜査内容が市長とかにリークされてるのってボールダー?
そしてロージーの父親が、とうとうアフメット先生が容疑者になっていることを知り、言葉巧みに自分の車に同乗させました。
もとギャングだもんなぁ。
アフメット先生大ピンチ。