誰がロージーを殺したか?

以前から気にはなっていたのですが、懐具合から手を出しかねていた「キリング」が廉価版で出ました。
早速、買って第1話を見たのですが……
まだ登場人物紹介的な話なので何とも言えませんが、この事件って解決に26日(話)もかかるんでしょうか。
友人Hは「ツインピークス」っぽくておもしろいと言っていましたが、私は何故か「ツインピークス」は見ていないんですよね。
第1話では死体が見つかるのが最後の最後で、それまでが(特に事件発覚までの前半)だるかったです。
なんか盛り上げるだけ盛り上げて肩透かしを喰らわせられ続けたので。
まぁ、後半でも死体発見かと思ったら、ただの人形だったりと、何か焦らされているというか、時間稼ぎをされているような感じがしました。
以下、第1話のあらすじです。
シアトル警察の殺人課のサラ・リンデン刑事は、辞職してカリフォルニアへ引っ越すことになっていた。
13歳の息子のジャックと再婚予定の恋人と一緒に再出発するつもりだったのだが、最終日になってやっかいな事件に巻き込まれる。
後任のホールダー刑事への引き継ぎも兼ねて、森林公園の現場へ赴いたサラを待っていたのは、血のついたピンクのセーターとスタン・ラーセン名義のクレジットカード。
死体がないので、事件性はあっても真面目に捜査する気になれなかったサラは、早々に引き上げようとするが、ホールダーの熱意に負けてしぶしぶ捜査を始める。
運送業を営むスタン・ラーセンの元を訪ねたサラたちは、スタンの妻のミッチから話を聞くうちに、娘のロージーが行方不明になっていることに気付く。
一方、市長選を間近に控えた現職の対立候補リッチモンドは、学校での討論会に出席する予定だったが、ロージーの捜査でやってきたサラたちに配慮して、討論会を中止し操作を優先させる。
不審な言動をするロージーの友人スターリングも、ロージーの行方を追っていて、ロージーが元彼のジャスパーの所にいるという情報を得る。
そして、スタンに問い詰められてそのことを話し、スタンはジャスパーの別荘へ殴り込みに行く。
しかし、そこにいたのはロージーではなく、まったく見ず知らずの中年女だった。
一方のサラたちも、捜査は進まず、見つかったのは埋められた人形だけ。
撤収しようとする一堂だったが、サラが釣帰りの子供達を見かけ、近くに湖があることに気付く。
手詰まりになったスタンは、セーターが見つかったという森林公園へ向かう。
そしてサラたちは湖に沈んでいる車を発見。
引き上げてトランクを確認したところ、ロージーと思われる死体が見つかった。
泣き叫ぶスタンを横目に、ホールダーは車がリッチモンドの選挙事務所の車だということを報告する。