写真は撮っていたものの

去年の写真を整理していたら、兄からの誕生日プレゼントの写真が出てきました。
届いた時に、喜んで写真を撮りまくっていたのですが、ブログにアップするのを忘れていました。
あの頃は、ちょうど「デクスター」シーズン2のクライマックスにはまっていましたからねぇ。

テレビ版「マクロスF」終盤でルカくんが乗っていたRVF-171EXナイトメアプラスEXです。
レドームは最初から展開した状態で、RVF-25みたいに畳めません。
回転はしますし、前後にも傾斜をつけられますが。

下部にはブレードアンテナが装備されていますが、これが怖いです。
主に突起部が。
何かのはずみでポッキリ逝きそうで。
まぁ、変形時には、一旦はずすようにしていましたが。
360度回転して、根本から折りたためるので機体下部にぴったりつけることも出来ます。
ただ、その分、機体下部へのガンポッドの装着が出来ませんが。

ガウォークです。
VF-171は手のギミックが特徴的ですね。
足もVF-25と違って、ファイター時は横向きだし。

最後はバトロイド。
顔が男前です(笑)
RVF-25の、のっぺりした顔も悪くはないんですけどね。
ガンポッドは両手で保持出来るように、銃身左側から持ち手が出るようになっています。
以上、今更ながらのRVF-171EXでした。