デクスター&キャッスル

今週のお題「今年買ってよかったもの」(2014年をふりかえる第2回)
やっぱりと言うか、何と言うか、今年買ってよかったものの筆頭は

【Amazon.co.jp限定】デクスター 〈シーズン1-8〉コンプリートDVD-BOX

【Amazon.co.jp限定】デクスター 〈シーズン1-8〉コンプリートDVD-BOX

ですよねー(笑)
いや、もうすっかりはまってしまいましたし。
少々場所をとりますが。
せめてブルーレイだったらなぁ。
画質うんぬんはそんなに拘ってないですけど、枚数が減って収納もスリムになっていたんではないかと。
というか、DVDも枚数がおかしいんですよね。
途中のシーズンまでは1枚に3話収録の4枚組だったのに、いつの間にか2話収録の6枚組になっているし。
まぁそれはともかく、次に買ってよかったと思っているのは

「デクスター」とは違った軽いノリが好きです。
コンパクト版なので、お財布にも収納にも優しいです。
シーズン3以降も早くコンパクト版にならないかなぁ。
と言うか、シーズン1の終わり方は販促反則でしたねぇ。
えーっ、どうなるの? と思ってシーズン2を見たら、どうにもなってなかったという。
クリフハンガーも、こんな使い方されると次から期待されなくなってしまいますよ。
だからシーズン3も、コンパクトが出るまで我慢。
まぁ、ちょうど良いタイミングで「デクスター」が来ましたしね。
そうそう、「キャッスル」は12/12からDlifeでシーズン1が放映開始だそうです。
ディズニー系列だから、いつかはやってくれると思ってましたけど。
最後は

これは良いファンムービーでした。
吹替え派の私にとっては、吹替えが無かったのが残念ですが。
それでもみんなのその後が見れて良かったです。
特にウィーヴィルがねぇ(笑)
とりあえずはこんなところですかね。