出来ちゃった

デクスター、シーズン3の第1話から第3話までを一気に見ました。
デクスターはベイハーバーブッチャー事件が解決してくれたおかげで、思い切り羽を伸ばしてます。
悪人殺しもリタとの関係も順調で、歯科医にもバカンスと称して楽しげに話しています。
そこで次のターゲットですが、麻薬密売人で2人の女性を殺したのに証拠不十分で釈放されたフリーボという男。
いつものように下調べをして、いざ殺しに出掛けると、フリーボが何者かに襲われています。
デクスターの登場でフリーボは逃げだし、デクスターはフリーボを襲っていた男から攻撃を受けます。
とっさに相手のナイフを奪って殺すデクスター。
乱闘中に治療中の仮歯を落としてしまいますが、回収している余裕はないです。
突発的な出来事で、見ず知らずの男を殺してしまったことに動揺するデクスター。
翌日、鑑識として現場となったフリーボの家へ行ったデクスターは、運良く自分の仮歯を回収。
死んだ男はやり手の検事ミゲル・プラドの弟オスカーでした。
当然のことながら、犯人は行方をくらませたフリーボということに。
一方で、掟に反した殺しをしてしまったことで、落ち着かないデクスターはオスカーの身辺を調べて、彼が麻薬中毒でフリーボから借金をしていたことを突き止め、まあ殺しても良かったんじゃと自分を安心させます。
しかし、オスカーの身辺を調べていたことをミゲルに感づかれて、犯人だけでなく、被害者側からも調べることで、犯人に繋がる手がかりが見つかるとか、それっぽいことを言い訳するのですが、ミゲルは逆に感心して、オスカーの葬式に来てくれとまで言ってくれます。
そうこうするうちに、フリーボの家で見かけた女子大生が殺されて発見されます。
皮膚の一部を剥いで、殺すという手口で、何かを意味がありそうです。
デクスターは彼女がフリーボの愛人だったことを知っているので、殺したのがフリーボだと思いますが、警察は彼女の身元も判ってないので、ただの殺人事件として扱っています。
とにかく、フリーボを警察より先に見つけないとと焦るデクスター。
そして殺された女子大生のアパートでフリーボを見つけるデクスター。
今度こそ、フリーボを殺します。
しかし、死体の始末に取りかかろうとしたところへ、ミゲルが現れます。
彼は軍警察に勤めるもう一人の弟ラモンの手を借りて、フリーボの携帯から居場所を探り当てたようです。
殺害現場を見られることは避けたいので、部屋の外でミゲルに声をかけ、フリーボの居場所を特定したものの、自信がないからまずは様子を見に来たらフリーボに見つかり、ナイフで襲ってきた彼ともみ合いになっているうちにフリーボを刺し殺してしまったと嘘を吐きます。
ナイフはオスカーのもので、それを見たプラドはデクスターに弟の仇を取ってくれてと感謝してくれます。
立場上、ミゲルはここにいてはいけないと諭し、死体は自分が始末しますとミゲルを追い返すデクスター。
デクスターに強い友情を感じたのか、ミゲルはデクスターにいろいろと世話を焼いてくれるようになるのですが……
さて、警察も皮剥殺人の犯人がフリーボと突き止めたのですが、2人目の被害者が出ます。
またもフリーボの関係者です。
これにはデクスターもびっくり。
フリーボは、すでに死んでいるので、皮剥殺人犯は別人ということになります。
ミゲルもフリーボが死んだことは知っているので、何とか警察にそのことを知らせたいのですが、デクスターはすでに死体は始末してしまったので、フリーボが死んでいることを明らかにするのは無理と突っぱねます。
またデクスターは、オスカーを殺してしまったせいか、もともと疑惑をもっていたハリーの掟を見直し、アスターの身の安全のため、彼女に声をかけてきたロリコン男を殺します。
過去に何度か少女を暴行して捕まったことのある男です。
その後も、ビーチでアスターの写真を撮ってたりしたのですが、本人はちゃんと更生したと言ってました。
まぁ写真だけで我慢してくれてたのならいいのですが、デクスターは自分の殺人衝動のこともあって、更生なんて出来ないと判断してました。
これはまた一波乱ありそうですね。
事件以外では、リタが妊娠。
デクスターは父親になることに。
それと麻薬課から殺人課に転属してきたクイン刑事。
色男で腕もいいんだけど、内部監査の対象になっていたりと何か怪しげ。
そしてデボラに、クインの内部監査に協力してほしいと強要してくるユキと言う女性警官。
何か個人的にクインに怨みでもあるのかと思うような強引さです。