そこにシビれる! あこがれるゥ!

今週のお題「憧れの人」
まぁ、ジョジョネタはともかく、今週のお題は「憧れの人」ということですが……
もうこの年になってくると、もはや自分の限界というか、そういうのがわかってしまっているので、あんな人になりたいとか思うことはなくなってしまいました。
仕方ないので、子供の頃に憧れていた人のことでも書きましょうか。
私が子供の頃に憧れていたのは

のストレイカー最高司令官です。
小学生にしては渋すぎるチョイスですし、周りの友達も知りませんでしたが。
当時は、兄コレクションのビデオをすり切れるほど見ていました。
表向きは沈着冷静で冷徹非情な司令官で、実際そうなんですが。
本当に格好良いし、有能なんだけど、最近、BDで見直してみたらつっこみどころ満載でした。
当時は良かったんでしょうけど、ヘビースモーカーで、結構、ポイ捨てとかしているんでよね。
第一話だったか、作戦が成功して副官ののフリーマンから祝杯をあげようと酒をすすめられた時に、タバコを吸いながら「自制心」を理由に断っていましたが、それならタバコやめろよとつっこんでしまいました。
まぁ、当時は今のようにタバコの害は言われていなかったでしょうけど。
そう言えば、小学生の頃はタバコに憧れて、タバコ風の駄菓子をくわえていたりしましたね。
今からは考えられませんが。