お盆

今週のお題「ふるさと・夏」
と言うわけで、実家から帰ってきました。
明日から仕事ですよ。
さて、お盆の間は実家へ帰っていたわけですが、何この雨。
まだ梅雨だったの?
台風でも来ているの?
って感じですよ。
外に出る気になれないので、ずっと実家にひきこもりですよ。
それと前回(正月)に充電器を忘れたせいでまったく更新してなかったと言っていましたが、そもそもwi-fiの電波来てねーということが判明しました。
サービスエリア外だわ。
ターミナル駅の辺りまで戻れば大丈夫そうですが、私の実家のあるド田舎あたりではアンテナ立たなくてorz
もとより、実家にはネット環境なんてないし。
おかげで持っていった本を全部読み終わっちゃいましたよ。
しかし今年のお盆は、まったく夏って感じがなかったので「ふるさと・夏」とか言われても困りますよ。