賢神キャンデリラ(笑)

死んでいた間も、ちょこちょこっとビデオを消化していってたんですよ。
というわけで、今更ですが

です。
まぁ正確には映画じゃないですけど、まぁその辺はキープスマイルで許して下さい。
キョウリュウジャーがデーボスを倒してから100年後。
またもや復活したデーボス軍の前に現れたのは、キョウリュウジャーたちの子孫で結成された新生キョウリュウジャー!
でも何か様子が変(笑)
キングの子孫が、まるでアラタ(ゴセイレッド)のようなおとなしい子になってて驚きました。
戦い方もぎこちないし、ネイビー、シアン、ブルー、ヴァイオレット、グレー、シルバーって……
デーボモンスターからも寒色系で色被りまくってるってつっこまれて説教されるし。
怪人から説教されるヒーローってシャンゼリオン以来かも。
うって変わってデーボモンスターは色鮮やかな攻撃団・四季!
何か4体とも以前に見たような……
てかアキダモンネはいましたね。
さらにテンションの低いノリツッコミを披露する洗面千面神官ガオス、卑屈の戦騎スネルド、嫉妬の戦騎ホシイガロン、後悔の戦騎アースレバンが登場。
アースレバン以外も何か既視感が(笑)
ブルー以外はまともに戦えないキョウリュウジャーは、ブラギガスに強制送還されて撤退。
そこに現れたのが賢神キャンデリラと賢神見習いラッキューロの二人(笑)
どうもみんなのご先祖が何色だったか思い出せなくて、とりあえず見つかった獣電池を適当に配ったらしいです。
まったく賢く見えない賢神に呆れて、結成早々に解散してしまう新生キョウリュウジャー
一方のデーボス軍も、何かダメ人間の集団みたいになっていて、「ダメだこいつら、早くなんとかしないと」という感じ。
一応、デーボス様復活のため、人間から卑屈、嫉妬、後悔の感情を集めるつもりのようですが……
まぁ後は、実際に見てください。
キョウリュウジャー」ファンなら、思わずニヤリとさせられるネタが一杯ですから。