アナと百合雪の女王

どうもご無沙汰です。
ちょっといろいろあって、しばらく死んでいましたが、ようやく復活しました。
ちょうど「アナ雪」のブルーレイも届いたので、早速見ました。
いくらディズニーだからと言って、わざとらしいくらいの大ヒットだと思っていたのですが、いざ見てみると確かにこれは今までのディズニーアニメとは違いました。
ディズニーアニメって、基本的に最初から善悪がはっきりしているんですが、今回はなんとクライマックスまで真の悪役が正体を現さず、良い人の振りをしているんでよ。
ヒロインが尻軽なのは相変わらずですが、今回のテーマは「真実の愛」
クライマックスではそんなアナが、知り合っても間もない男とのキス=自分の命よりも姉エルサの命を取りました。
そして、「真実の愛」に目覚めたエルサによって魔法が解けアナも無事復活しました。
そう今回の「真実の愛」とは姉妹愛。
エルサは「雪の女王」ではなく「百合の女王」だったんですよ。
いやー、良い話だなー。