アイドル系アニメ

今週のお題「アイドル」アイドル系のアニメって多いよね
最近、何かアイドル系のアニメって多いですね。
ラブライブ」とか「アイカツ」とか「アイドルマスター」とか。
まぁ「アイマス」なんかは、もう老舗って感じですけど。
昔のアニメでアイドルものと言うと「アイドル天使ようこそようこ」なんてありましたね。
昔はアイドルもピンでしたけど、最近は世相を反映してか、グループものがメインですね。
それこそ「けいおん」とかもアイドルのカテゴリーになるのかも。
そう言えば「マクロスF」のシェリルさんやランカもアイドルですね。
まぁ、リアルのアイドルにはあまり興味がないので、アニメの話で誤魔化そうと思ってたわけですが。
肝心な人(?)を忘れてましたよ。
リアルとフィクションの間を行くバーチャルなアイドルのことを!!

このアルバムのMitchie Mさんは、いかにVocaloidを人間っぽく歌わせるかに挑戦しつづけている人で、このアルバムに収録されている歌はみんな凄いです。
ボカロアレルギーの方にも、一度聞いていただきたいお薦めです。