母の日

今週のお題「お母さん2014」
離れて暮らしているので、母の日と言ってもあまり実感がないのですが。
以前、花キューピットでカーネーションを届けてもらったことがありましたが、その時は電話で「どうせなら花より何かおいしいものの方が良かった」と言われました(笑)
まさしく花より団子ですね。
以来、適当な食べ物や便利な調理器具とかを送っています。
参考までに過去に送ったもので評判の良かったものを紹介しておきます。

クック膳 ホワイト

クック膳 ホワイト

電子レンジでいろいろと簡単に調理出来る鍋(?)です。
材料を放り込んでチンするだけなので、一人暮しの私も重宝しています。
火を使わないで済むし、焦げ付く心配もないので、お年寄りにも安全です。
蒸し物系の時に蓋を開ける時には、気を付けないといけませんが。
結構、蒸気が凄いことになってます。