久しぶりに

しばらく間が空いてしまいましたが、久しぶりに来月発売予定の気になるDVDの紹介など。

地球防衛未亡人 【DVD】

地球防衛未亡人 【DVD】

マラヴィータ [Blu-ray]

マラヴィータ [Blu-ray]

まずは映画です。
順当な所で人気の「エンダーのゲーム」
キワモノ代表「地球防衛未亡人」(ダンと壇というダジャレ的なセンスが……)
ファミリー(家族)VSファミリー(ギャング的な意味の)という「マラヴィータ
もっとも家族も元ギャングの一家ですが。
そして待ちに待っていた「ヴェロニカ・マーズ」の劇場版ですよ。
10年振りに高校の同窓会でネプチューンの町へ帰ってきたヴェロニカ。
ところがローガンが恋人を殺した容疑をかけられていて……
という話らしいです。

【Amazon.co.jp限定】デクスター 〈シーズン1-8〉コンプリートDVD-BOX

【Amazon.co.jp限定】デクスター 〈シーズン1-8〉コンプリートDVD-BOX

海外ドラマはコンプリートボックスがてんこ盛りですね。
「デクスター」に「ニキータ
そして「ヴェロニカ・マーズ」は上記の映画版も入ってます。
私はテレビシリーズはすでにDVDを持っているので、映画版だけ買いますが、まだの方はこの機会にぜひ。
「ウェアハウス13」もいつの間にかシーズン4ですか。
たしかシーズン5でファイナルだったかな。

日本でもドラマのコンプリートボックスが……
今泉慎太郎」じゃなくて「古畑任三郎」です。
もちろん「今泉〜」も収録されているらしいですが。
でも、このお値段はちょっときついかなぁ。
海外のDVDが安くなっているので、余計にね。

本家「刑事コロンボ」とか懐かしの「奥様は魔女」とか大型のものでもこの値段ですし。

後、アニメでは「カレイド・スター」がコンプリートボックスで すごい 復活(笑)
もう10年経つんですねー。