7-11とローソン

今週のお題あなたとコンビニ
コンビニはライフラインの一部になってしまってます。
7-11はセブン銀行という24時間手数料無料のATMがあるし、ローソンはAmazonからの荷物を24時間受け取れるし。
一人暮しなので、自分の都合で荷物を受け取れるのは、大変便利です。
ただ、面倒なことがひとつ。
Amzonのローソンでの受取りって、ロッピーで長ったらしい暗証コードみたいなのを打ち込まないといけないってこと。
ロッピーにはバーコード読みとり機能があるのに、なんでバーコードで送ってくれないかな。
7-11の支払いとかはバーコード使ってるのに。
あと、やはり24時間開いているというのはいいですよね。
帰ってきたら蛍光灯が切れていた時とか、テレビのリモコンの電池が切れていた時とか、寝る前に歯を磨こうとしたらGUMが切れていた時とか。
まぁ、それもこれも近くにあるっていうのもあるんでしょうけど。
場所によっては、1ブロックに1軒はありますよね。