V3になってから関連書籍が増えた気がする

なんか最近、V3ミクさんやVocaloid絡みの書籍が増えたような気がします。

12月から1月にかけて3冊とか。

ボーカロイドで作曲入門 R付 (I・O BOOKS)

ボーカロイドで作曲入門 R付 (I・O BOOKS)

ボーカロイド for Cubase 公式完全マスター  ~VOCALOID Editor for CUBASE NEO徹底解説~

ボーカロイド for Cubase 公式完全マスター ~VOCALOID Editor for CUBASE NEO徹底解説~

ミクさんに限らず、Vocaloidの解説などの本が12月に3冊。
V3ミクさんの発売が9月26日でしたから、2ヶ月ちょっとという所ですね。
Vocaloidも3になってから、いろいろな音声ライブラリが出ましたが、やはりミクさんの人気は頭ひとつ抜けているようです。
個人的にはV3ではIAさんも好きなんですけどね。
何よりルカさんも早くV3で出して欲しいです。