封・印・完・了

今日は、友人K宅で「エルダーサイン」です。
前回のリベンジということで、今日も「見えざる軍団」入りです。
まず一戦目の旧きものはシュド=メルです。
特殊能力は第3艦橋に取付いて自爆……ではなくて、冒険カードや異世界冒険カードの解決に失敗するとカードが破棄され、補充されないという「世界を砕く」
今回のこちらのメンバーは
K−レオ・アンダーソン5/5
トロフィーの点数を+1点して扱うことが出来る
S−ジム・カルヴァー6/4
1手番に1回、タスクを成功した後もフォーカスやアシストを行える
N−マリィ・ランボー6/4
3点分のトロフィーを消費することで自分が振ったダイス1個の目を変えることが出来る
私−ウィルソン・リチャーズ5/5
黄色いダイスを振ったあと、任意の目に変更出来る
と言う訳で、失敗出来ない冒険カード解決にチャレンジ。
レオが呪われたりしましたが、レオならトロフィーが結構余裕なので、すぐに礼拝所で祝福してもらって打ち消しました。
でも、今回はみんなダイス目が良く、2枚の冒険カードと2枚の異世界冒険カードが失われただけで、なんとか封印完了。
異世界の方はダメ元で挑戦しまくってましたからね。
調子に乗った私たちは第二戦に突入。
次なる旧きものはアブホース。
12時になると、アブホースの子らというモンスターを登場させて、4体目のアブホースの子が出るような状況になれば、問答無用でプレイヤーの負けというものです。
なので、積極的にアブホースの子を倒していかないといけません。
ここでNは、キャラクターを前回Sが使っていたリタ・ヤング変更。
アブホースの子は、倒すのに正気度や耐久度を消費させられるので、リタがアブホースの子ハンターとして大活躍。
執行猶予も効いて比較的、楽にアブホースを封印しました。
かかった時間は2戦合わせて約3時間というところでしょうか。

エルダーサイン 改訂版 完全日本語版

エルダーサイン 改訂版 完全日本語版

エルダーサイン 拡張セット 見えざる軍団 完全日本語版

エルダーサイン 拡張セット 見えざる軍団 完全日本語版