ボストンマラソンじゃない

日本語のサブタイトルが「デスレース」(笑)
たしかにマラソンもレースかもしれないけど、どうしても車のレースを連想してしまいますよね。
マサチューセッツマラソン大会という大きなイベントに、リゾーリ一家はそれぞれの役割を持って参加していた。
ジェーンはアイルズに誘われて参加者として、フランキーは警備に駆り出され、両親は沿道でジェーンの応援。
もっともはしゃいでいるのはお母さんだけで、お父さんは仕事に行きたそう。
そんな中、ジェーンたちの前でランナーの一人が倒れていて、早速アイルズ先生の出番。
男は銃で撃たれて死んでおり、事態が周囲にばれるとパニックになると判断したジェーンは、極秘の内に処理するように動く。
大会の主催者や市長にも根回しをして、コーサックからは警察の上層部へ働きかけ、マラソン大会は何事もないように進んでいく。
しかし、2人目の犠牲者をフランキーが発見して……
今回も気分が悪くなるような結末でした。
唯一よかったことは、過去にうやむやにされた事件が明るみに出たことでしょうか。
まぁ、被害者が生き返るわけではないし、犯人も罪を犯していることを裁かれるわけですが。