ジョジョは日本一ィィィィーーーーッ!!!!

今週のお題「私の日本一」
いろんな日本一があるとは思いますが、私の中で日本一、いや世界一の漫画は「ジョジョの奇妙な冒険」です。
何しろあのシュトロハイムさんも叫んでいるではないですか。
「世界一ィィィィーーーーッ!!!!」と。
あぁ、でも個人的には第二部<第五部<第三部ですが。
そんなジョジョの奇妙な擬音や名セリフを写真にスタンプするアプリがあるんです。
その名も「ジョジョの奇妙なカメラ」
私のタブレットAndroidなので、iPhone用があるかどうかは知りませんが。
それに「漫画メーカー」というおもしろいアプリがあったので、ちょっと組み合わせてみました。

コマ数を指定すると、サンプルとなるコマ割りが何パターンも表示されるので、その中から気に入った物を選んで、コマ毎に写真の埋め込み、吹き出しや効果線などを差し込めるというものです。
今回は吹き出しや効果音を「ジョジョの奇妙なカメラ」で入れていますが。
生憎とジョジョ関連のフィギュアが手元にないので、被写体は超合金のVF171ナイトメアプラスです。
シュトロハイムさんは超像可動で出ないのかなぁ。
でもこのナイトメアプラスも差し替えなしで完全変形する、クレイジーなおもちゃで、そのプロポーションと言い、バ○ダイの技術力は世界一ィィィーーーーッ!!!!と叫びたくなります。
いや本当にバン○イの技術力は侮れないです。
マルシーナ様のフィギュアーツを出してくれないのは、悔やまれますが。