夕日をバックに

前回のテントライジャーが、今回は臨獣殿の拳魔ムトウムシテとして登場。
性別が替わって、声は最近「俺ガイル」で中二病な役をやっている勇者王(笑)
そういや葉加瀬も中二病役やってたよね。
シーズン1では、伝説のスーツアクターとして新堀和男さんがゲスト出演されましたけど、今回はそのライバルで多くの悪役キャラを演じた岡本美登(よしのり)さんがゲスト出演。
ツー将軍からの依頼で、自身が演じられた歴代悪役の萌え萌えキャプたんモーションキャプチャーを取ったとか。
そのためムトウムシテは、歴代悪役の必殺技を自在に使いこなす怪人として登場。
苦戦するアキバレンジャーは、現実世界で岡本美登さんに出会い、そこでムトウムシテ攻略の鍵を手に入れます。
再びムトウムシテと対峙したアキバレンジャーは、何故か夕日のセットを作って、その前でレッドが戦おうとします。
これはムトウムシテが岡本美登さんのモーションだけではなく、散る美学も取り込んでいると睨んだ作戦。
チェンジマンでの、チェンジドラゴンとブーバの最後の対決を再現させようとしたんですね。
夕日をバックにというとウルトラセくぁwせdrftgyふじこlp
そしてまさかのタイソレタバズーカ。
今回の大それた力は、二号ロボになるとか、強化パーツだとかいろいろ言われていましたが、ダイソレタキャノン同様、普通に合体してバズーカになりました。
そして、今回も謎の入院患者が出てきました。
彼が見ていたのは……「ボウケンジャー」?