今週のお題「テレビドラマ」やはりクローザー

ドラマというとやはりおすすめは「クローザー」ですね。
アメリカの刑事ドラマで、ロサンゼルス市警察重犯罪課の活躍を描いたものですが、基本1話完結でシリアスからコメディまでいろいろとりそろえてます。
重犯罪課(旧特別捜査班)のチーフは女性ながら、CIA仕込みの尋問術で犯人に自供させるブレンダ。
ただし事件の真相を追うあまり、私生活はボロボロ(笑)
縦列駐車は出来ないし、方向音痴なのか自分で運転したら現場に辿り着けないし。
旦那でFBI捜査官のフリッツは、よく耐えていると思います。
しかもFBI捜査官という肩書きのせいで、いろいろとブレンダに利用されるし。
まさしくブレンダの忠犬1号です。
他の重犯罪課の面々も個性的でおもしろいのですが、今日はここまで。
「クローザー」自体はシーズン7で完結です。
レイダーさんがブレンダの後を継いだ続編があるんですが、どうなったんだろう。
ちなみに私のお気に入りのプロベンザとフリンが1シーズンに1度はバカやってくれるんですが、あれはシーズン2からなんですよねぇ。
シーズン1じゃ、フリンって本当に嫌なやつだったし。
まさか、あんな風になるなんて思ってもみませんでした。
一番お気に入りのエピソードはシーズン3の第3話。
フリンとプロベンザふたたび

シーズン1廉価版

クローザー 〈ファースト〉セット1(3枚組) [DVD]

クローザー 〈ファースト〉セット1(3枚組) [DVD]

クローザー 〈ファースト〉セット2(3枚組) [DVD]

クローザー 〈ファースト〉セット2(3枚組) [DVD]

↓おすすめの話が入っているシーズン3
クローザー 〈サード〉セット1 [DVD]

クローザー 〈サード〉セット1 [DVD]

ファイナルシーズン
クローザー <ファイナル・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]

クローザー <ファイナル・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]