いまひとつ

おかえり、はやぶさ [DVD]

おかえり、はやぶさ [DVD]

はやぶさ映画第二弾です。
はやぶさの映画のはずなのに、なんかはやぶさの印象が薄いです。
もちろんクライマックスの燃え尽きる部分はあるのですが、人間ドラマの方に重点が置かれている感じがします。
またその人間ドラマのパートはフィクションなわけですから、別にはやぶさでなくても良いんではないかという感じです。
ただ、それゆえに一般人の入門向けとしては良いのかもしれません。
難しい技術的な話とかなかったし。
なので、個人的には竹内結子主演の方が良かったと思います。
がんばれ! はやぶさくん
後、もう一作ありますので、それを楽しみにします。