完全変形

「ダイナミックチェンジゲッターロボ」を買いました。

イーグル号、ジャガー号、ベアー号の3機が合体してゲッターロボに。
しかも差し替えなし。
大きさがジャガー(大)、イーグル(中)、ベアー(小)といった感じです。

まずはゲッター1。
さすがにトマホークは機体に収納されていません。
一応、背中に装着出来るようにはなっています。
腰は回転しませんが、頭がそこそこ動くので表情が付けやすいです。
ただ、背中が重いので、自立させようとすると苦労します。

続いてゲッター2。
残念ながら肘は可動しません。
特に右手。
曲がれとは言わないですが、せめて回転くらいはして欲しかったです。
そうすれば表情の幅も増えたのですが。
もちろん自立しないので、壁にもたれかけさせています。

最後にゲッター3。
肩部分のジョイントが予想以上に可動します。
目の部分は回転式で、ベアー号の時は白、ゲッター2の時は黒、ゲッター3の時は目になります。
あと、全体的に言えるのは、後ろから見てはいけないということです(笑)
余剰パーツや、表裏でカラーリングを変えて誤魔化している部分*1もあるので、後ろから見ると「何これ?」って感じになります。
まぁ正面から見てる分には、それなりに見えるので個人的にはこれでいいです。
贅沢は言いません。
あぁ、あと注意しないといけないのは、ジョイント部分や一部のパーツが脆そうなので、少し乱暴に扱うとポキッと逝きそうで怖いです。
特にベアー号のロケットとゲッター1の足(ゲッター3の腕)のジョイントになっている棒状のパーツ*2
一応、Amazonさん貼っときますね。

ゲッターロボ ダイナミックチェンジゲッターロボ (ノンスケール ABS塗装済み可動フィギュア)

ゲッターロボ ダイナミックチェンジゲッターロボ (ノンスケール ABS塗装済み可動フィギュア)

*1:ゲッター1の足とゲッター3の腕とか

*2:POMという素材らしく、実際には結構柔軟性はあるみたいなので、あっさりポキッとはいかないとは思うのですが