不死鳥のごとく

カウボーイ&エイリアン 未体験ロング・バージョン ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

カウボーイ&エイリアン 未体験ロング・バージョン ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

左腕に謎の腕輪をした記憶喪失の男(ダニエル・クレイグ)と、町を牛耳る牧場主のダラーハイド大佐(ハリソン・フォード)は、宇宙人にさらわれた人々を助けるために、町の人々や原住民、強盗団と協力し、金を採掘している宇宙船へと攻撃を仕掛けることになる。

この映画は前半は正当な西部劇のパターンなのですが、途中から宇宙人の乗る宇宙船や戦闘機が登場して、町の人々をさらって行くあたりから、いままでいがみ合っていた人たちが一致協力して宇宙人に立ち向かいます。
これに出てくる宇宙人はごつい感じの人型ですが、どうもこの外見ってパワードスーツみたいなものっぽいです。
ちょっとやそっとの銃弾を受けても平気だし。
胸の部分が割れて、中から小さい腕が出てきたりするので、そっちが本体かと思われます。
ハリソン・フォード演じるダラーハイド大佐も最初は悪人っぽいのですが、実はいい人というパターンで、途中で死なないかハラハラしました。
だいたいこのパターンの人ってクライマックスで子供を庇って死んだりするから。