よろしく勇気

海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE【DVD】

海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE【DVD】

週末はこれを見てました。
宇宙刑事といえばシャリバンの方が好きでしたが。
でもこれ凄かった。
宇宙警察のトップが敵の怪人とすり替わっていて、しかもそいつがマクーのボス・ドン・ホラーの血縁者。
だから魔空空間を発生させたり、その中に魔空監獄とか作ってギャバンを閉じ込めるんですよね。
で、子どもの頃にギャバン助けられたマーベラスは仲間と共にギャバンを助けに魔空監獄へ行くわけです。
ところが、この魔空監獄に捕まっている面々がまた濃い。
ガイアークの三大臣(しかもシンゲンVSゴーオンの時の頭に三角巾つけてるバージョン)、ダークシャドウの二人(?)、バンキュリア、バエ、ヤツデンワニと歴代戦隊と戦った幹部達ですよ。
いや、バエは敵じゃないけど。
あぁ、あとゴーカイジャーからはジェラシットがいました。
最初に出てきてインパクト抜群だったんだけど、他の面々が出てくると、一気に影が薄くなってしまいました。
他にも弟ヤンガーの仇討ちのためエルダーが登場。
今度は妹のシスターを連れて登場です。
……相変わらずギャグキャラですけど。
また今回は敵役にギャバンの能力をコピーして作られたギャバンブートレクというのが出てくるんですが、ギャバンと1対1で戦うシーンがまた綺麗なんですよ。
両方ともあのキラキラな装甲ですし、舞台が薄暗い倉庫なのでまたこれがいいんですよ。
あぁ、シャリバンも出してくれないかな。
そして極めつけは、エンディングでの三人の大葉さんによるバトルケニア、デンジブルー、ギャバンへの変身(爆)
もう誰得ですか。
誰か渡さん呼んできてシャリバンスピルバンとエクスヴァーンに変身させて!
もうジャケットのゴーカイレッドがシャリバンクラッシュしているシャリバンに見えてくる(末期症状)