ギャグ回

シーズン5、第14話「本当の姿」
フリッツとスキーに行くため、オフィスで新しいスキーウェアを着てみたりとウキウキのブレンダ。
ところがそこへ、ポープ副本部長と検事さんがやってきて、明日の裁判は大丈夫か聞いてくる。
まったく寝耳に水の話にもかかわらず、とりあえず話を合わせるブレンダ。
後でポープ副本部長に聞くと、薬物鑑定を委託している施設で不正が発覚して証拠能力がなくなり、その関連の事件の裁判が全てやりなおしになったとのこと。
通達は1月も前にしたというポープに、誰に言付けたのか聞いてみると……
プロベンザwww
しかしプロベンザは暢気なもので、今回の事件の証人に元相棒の刑事を呼んであるから、彼を証言台に立たせればすぐ済むからわざわざチーフには言わなかったとのこと。
心配いらないからスキーに行っていいと言うプロベンザだったが、もちろんブレンダは心配でしょうがない。
念のためその元相棒のジョージと合って打ち合わせをしてから、スキーに行くと言い出します。
そしてジョージを向かえに行くプロベンザとフリン(もうこの時点で嫌な予感しかしない)
やってきたのはなんと女装したおっさんだった(爆笑)
冗談だと思ったプロベンザだったが、本当に性転換手術までしたと言うジョージ。
しかたなく連れ帰るプロベンザだったが、そんな姿で証人に立たれても逆に困ると検事から苦情が。
男装しろというプロベンザにジョージは法廷で自分を偽ることは出来ないと拒否。
結局、事件を洗い直すことになるブレンダたち重犯罪科の面々。
フリッツは怒って一人でスキーへ行ってしまいました。
しかし、事件を洗い直したおかげで、犯人が捕まる前にも違う手口で同様の事件を起こしていたことが判明。
ジョージの協力で犯人と、新たに発覚した共犯者を陥れて犯行を自白させるブレンダでした。