プロベンザw

権力の墓穴
仲の悪かったコードウェル夫妻はついに喧嘩がエスカレートして、夫が妻を殴り殺してしまいます。
我に返ったコードウェル氏は近所に住むロス市警のマーク・ハルプリン次長に相談。
マークはコードウェル氏のアリバイ工作をした上で、コードゥエル邸から怪しい人影が出てきたと警察に通報。
コードウェル夫人は物取りに殺されたと偽装します。
しかし次長の本当の目的は、今度はコードウェルを利用して、自分のアリバイ工作をして自分の妻を殺すことでした。
コロンボは次長の証言とコードウエル氏の証言にある食い違いに気付き、次長を疑うのだが……
今回、殺人の濡れ衣を着せられそうになる泥棒がいるのですが、吹き替えで見ていると最初出てきた時の声が「クローザー」のプロベンザの声で、思わず笑ってしまいました。
しかしその後、登場した時から声が変っていて、どうも最初のは日本放映時にカットされていたシーンだったようです。
そう言えばコロンボさんの声も時々小池朝雄さんから銀河万丈さんに変るんですよねぇ。