何年前の話?

今週のお題「卒業」
うーん、自分の卒業なんて遙か昔のことなのでよく覚えてないですね。
そういえば先日、めざましテレビで4月からのリニューアルに際して、現在、療養中の大塚キャスターと伊藤アナが卒業するとのこと。
その時はふーんって感じだったのですが、後でネットを見たらいろいろ非難されているようです。
療養が長引いての決断なんでしょうけど、ネットでは戻ってくるつもりで闘病生活している人の帰る場所を奪うなんてとか、使い捨てにされたみたいな論調です。
中には大塚キャスターの病気の原因が、番組で福島の野菜の安全をアピールするために一杯食べた結果で、実は辞めさせたいフジが仕組んだことだとか、陰謀説のようなことまで囁かれていました。
伊藤さんの場合は、逆に仕事しすぎなので卒業は妥当かなと思っていたら、他の情報番組に移るんですね。
倒れなきゃいいけど。