進んだ科学は何をもたらすのか?

最近、気になっている海外ドラマがあります。

FRINGE / フリンジ 〈ファースト・シーズン〉セット1 [DVD]

FRINGE / フリンジ 〈ファースト・シーズン〉セット1 [DVD]

FRINGE / フリンジ 〈ファースト・シーズン〉セット2 [DVD]

FRINGE / フリンジ 〈ファースト・シーズン〉セット2 [DVD]

FBI捜査官のオリビアは、恋人で同僚でもあるジョンが透明化して死亡する謎の現象に巻き込まれたため、彼を助けようとフリンジ・サイエンスの提唱者であるビショップ親子に助けを求める。
ビショップ親子によってジョンは助かったが、直後に逃走し事故死してしまう。
ジョンの残した謎を調べる為、オリビアはビショップ親子と共にパターンと呼ばれる奇怪な事件の解明に乗り出す。

すでにシーズン3までDVDが出ています。
おかげでシーズン1と2は廉価版が出ているのでこの機会に買おうかなと思っています。

連邦保安官のジャック・カーターは、家出娘のゾーイを護送中に飛び出した犬を避けようとして事故を起こし、近くの町へ助けを求めに行く。
カーターたちが辿り着いたのはユーリカと呼ばれる町で、優秀な科学者とその家族が集められた地図上に存在しない政府の極秘プロジェクトの町だった。
しかもユーリカでは天才科学者たちが起こす奇妙な事件が起こっていて、持ち前の正義感から事件に首を突っ込んだカーターはみごと事件を解決する。
その手腕を認められたカーターは正式にユーリカの保安官として辞令を受けることになるのだった。

こちらも超科学を扱っていますが、コメディ色が強いようです。