簡単にマンガが描ける

今までさし絵スタジオというソフトを使っていましたが、もっとマンガ寄りのソフトでコミPo!というのが出ていました。
1/31まで使える無料体験版が配布されていたので、DLしてみました。

ざっと2〜30分もあれば私でも描けます。
まぁ描くというより、作るという方がしっくりきますね。
予めネタさえ考えておけば、後は素材を配置して調整するだけですから。
無料だけあって製品版より素材は少ないですが、あまり気になりませんね。
あっ、女の子ばかりで男の子キャラがいませんでした(笑)
マンガ独特の表現記号(溜息とか、ビックリした時のギザギザとか、怒った時の青筋マークとか)をマンプって言うんだ。
初めて知りました。