猫飼いたい

今週のお題「ペット大好き!」
ペットと言えば私の中では猫がダントツ一位です。
でもマンション住まいでは飼うことも出来ず、実家は父が動物ダメなんですよね。
特に猫が嫌い(笑)
何故か家族の中で、父だけが猫嫌いなんですよね。
兄夫婦も揃って猫好きだけど、あそこもペット不可なマンション住まいで飼えないそうですし。
友達にも犬を飼っている人はいても猫を飼っている人はいないし。
町中で猫を見かけると、ついつい近くまで行くのですが、大抵、逃げられますね。
たまにじっとしている猫もいますが、さすがに手を伸ばすと警戒されて、凄い顔で威嚇されます。
なので最近は動画サイトでかわいい猫の姿を堪能しています。