ソフィー死す

レバレッジ」2ndシーズン、第7話
戦争のどさくさで盗まれた絵を取り返して欲しいという依頼に、早速、動くレバレッジチーム。
ところが、一歩遅く他の何者かに盗まれた後でした。
そんな時に、ソフィーの元に爆弾が送られてきて、間一髪のところでみんなに助けられたソフィー。
誰の仕業か調べるために、一応、死んだことにして葬式をあげるソフィー。
そこに現れたのが、ソフィの昔の仕事仲間スターク。
絵画泥棒にもスタークがかんでると知って、色めき立つレバレッジチーム。
スタークも同じ様なチームを組んでいて、今度はゴッホの絵を狙っていると目星をつけたレバレッジチームは、スタークと対決するのでした。
ほぼ互角の両チームがなんだか笑えます。
スタークのチームにはソフィにあたる人物がいないので、彼女が隠し球になるわけですが。
どうやらソフィは今回のことでチームを、抜けるつもりのようです。