ダイヤとチャイニーズマフィア

「チャック」1stシーズン、第4話と第5話を視聴。
第4話では麻薬取締局のエージェント・カリーナが登場。
カリーナからの依頼で、麻薬取引に使われる大粒のダイヤを盗むことになるチャックたち。
サラやケイシーも面識はあるんだけど、なんか嫌そう。
そこへ何も知らないモーガンがカリーナに一目惚れして絡んでくるので、またややこしいことに。
上からダイヤをカリーナに渡すなと言われているサラとケイシーだったけど、まんまと出し抜かれてダイヤを持って行かれてしまいます。
なんとかカリーナのホテルへ先回りしたケイシーも、カリーナの色仕掛けに惑わされて哀れな姿に。
具体的に言うと、下着一枚でベッドの手錠で繋がれた状態。
そして助けにやって来たサラもろとも麻薬組織に捕まって人質に。
ダイヤは巡り巡ってチャックの手に渡るのですが、チャックはカリーナを説得して、サラとケイシーを助けに向かいます。
続く第5話は中国領事館から官僚が一人誘拐されるという事件。
中華料理店へやってきたチャックは、そこの女店員を見て、中国のスパイだと気付いてしまいます。
彼女が何を狙っているのか、サラとケイシーと共に尾行するチャック。
いつものように車で留守番をしていると、店内では銃撃戦が起き、車椅子の老人が逃げてきました。
思わず助けるチャックですが、彼こそチャイニーズマフィアのボス。
チャックがオロオロしている隙に、誘拐された官僚を車のトランクに詰めて逃げて逃げてしまいます。
そして中国のスパイ・メイリンは、その官僚が自分の兄で、国は彼を見捨てるつもりなので、独力で助けようとしていたことを打ち明けられます。
自分の勘違いでメイリンの邪魔をしたことで負い目を感じたチャックは、彼女の手伝いをするようサラとケイシーに頼みます。
一方で最近、約束をすっぽかすことが多いチャックに不信感を抱く姉のエリーと、友人のモーガン
チャックはどうなるのでしょうか。