可もなく不可もなし

ツーリスト [DVD]

ツーリスト [DVD]

ギャングから大金を盗んで逃げた男アレクサンダー・ピアース。
その恋人のエリーズ(アンジェリーナ・ジョリー)は警察の監視下に置かれていた。
しかしピアーズからの手紙にリヨン行きの列車で自分に似た体格の男を自分だと誤認させるようにとの指示があり、早速、行動を起こすエリーズ。
そして列車で冴えない数学教師のフランク(ジョニー・デップ)に近づき、まんまと警察にフランク=ピアースだと思いこませることに成功する。
しかし警察はすぐにフランクが偽物と気付いたが、時既に遅く、警察内にいたギャングのスパイがフランクがピアースだとボスに連絡してしまっていた。
ホテルでエリーズに置いてきぼりをくらったフランクの元へギャングの殺し屋が押しかけてきて、フランクの逃走劇が始まった。

Kのところで鑑賞。
あまり評判がよくないとのことでしたが、期待していなかったせいか、まぁまぁおもしろく見れました。
ジョニー・デップ演じるなんとなく頼りないフランクが、とても好印象。
でもまさか最後の最後にそんなどんでん返しがあるとは(笑)