スカッと爽やか

ここしばらく、はずればかり引いていたので友人Kに「何かお勧めない?」と聞いたら貸してくれました。
昔、テレビでやっていたやつのリメイクなのでスルーしていたのですが、これはなかなかおもしろかったです。
元ネタをあまり知らなかったからよかったのかもしれませんが。
チーム結成の話にコングが飛行機嫌いになった理由(やっぱり原因はクレージーモンキー)とか、刑務所に入れられた経緯とかが語られ、刑務所に入れられた濡れ衣を晴らすために敵の首謀者を陥れようと作戦を立てます。
これだけの話を2時間ちょっとにまとめてあるので話の展開が非常にスピーディーであっという間でした。
やっぱり笑えるのが飛行機で脱走したわいいけど撃墜されて、搭載されていた戦車で湖に着陸するため主砲を撃って軌道修正するあたりですかね。
あぁ、ちなみにコングとクレージーモンキーは吹き替えでもオリジナル通りB.Aとマードックだったのがちょっと残念ですね。