モンティ・パイソンかよ!

Fate/Zero(2) 英霊参集 (星海社文庫)

Fate/Zero(2) 英霊参集 (星海社文庫)

いよいよ本格的に聖杯戦争が始まったわけですが、いきなり7人中5人の英霊が一堂に会すという超展開。
セイバーVSランサーの戦いに割り込むライダー。
ライダーの挑発にまんまと乗せられて現れるアーチャー。
アーチャーの登場に敵愾心満々でバーサーカーを送り込む雁夜。
そして実はアサシンもこの戦いをこっそり見ているという構図。
それにしても今回のバーサーカーは不気味ですね。
相手の宝具すら自分の物にしてしまうとは、アーチャー(ギルガメッシュ)の天敵となりそうです。
そして一度は仕切り直しということで解散するのですが、セイバーはランサーの呪いを受けてしまい不利な状況に。
すぐさま切嗣が動いてランサーのマスター、ロード・エルメロイの泊まっているホテルごと爆破して殺そうとします。
まるでモンティ・パイソンみたいですね。
しかしロード・エルメロイも何らかの手段で難を逃れたようでまだ健在です。
そしてキャスター陣営は聖杯戦争ほったらかして殺戮に興じていたため、ついに教会の監督役から抹殺指令が出されてしまいました。
次巻はキャスターVS他の陣営の戦いになりそうです。