イリアかわいいよイリア

Fate/Zero(1) 第四次聖杯戦争秘話 (星海社文庫)

Fate/Zero(1) 第四次聖杯戦争秘話 (星海社文庫)

以前、同人誌として出版されていた虚淵玄氏の「Fate/Zero」が文庫で出ました。
同人誌版全4巻を文庫は全6巻でこれから毎月、出る予定。
1巻はまだ登場人物の顔出し編といったところで、まだ子供の頃の凛や桜、イリアが登場しています。
令呪って聖杯戦争が起こる何年も前から宿るものなのかと驚かされました。
イリアと大人げない切嗣のほのぼのシーンは読んでて転げ回りましたよ。
虚淵玄氏と言えば、今期はアニメ「魔法少女まどかマギカ」のシナリオを手がけているとか。
キャラクター原案が「ひだまりスケッチ」の蒼樹うめが担当してシャフトが製作しているせいか、別名「血だまりスケッチ」と呼ばれているとか。
一応、録ってはいるんですけど何か忙しくてまだ見ていません。
今年こそは積みビデオを崩したいですね。