トニー・スタークはシャーロック・ホームズの夢を見るか?

アイアンマン2 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

アイアンマン2 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

ホームズを見た後だったので、トニーがボクシングの練習中に新しい技とか言ってたのがバリツに見えました(笑)
まったく前作以上にど派手でスカッとするバトルシーンにお手上げです。
アーク・リアクターのせいで自身の命が危ないのにうじうじ悩まず、はっちゃけるトニーは一見何も考えてないようで、ちゃんと考えていたんですね。
何時死んでもいいようにペッパーに会社を譲ったりして。
それと今回は運転手のホーガンが大活躍(笑)
敵であるイワンが立て籠もるラボへナタリーを案内したり警備員と殴り合ったり。
ただそのたった1人と戦っている間にナタリーは他の警備員を排除して最深部まで到達してましたが(笑)
エンディングの後、ニューメキシコへ言ったシールドのエージェントが、クレーター状の地面の中心に何かを発見するのですが、次回作への伏線でしょうか。