肉体派ホームズ

シャーロック・ホームズ Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)

シャーロック・ホームズ Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)

ホームズの協力で逮捕された連続殺人鬼ブラックウッド卿が死刑になった後、墓から蘇り大規模な魔術の儀式を行おうとしていました。
再びブラックウッド卿との戦いに身を投じるホームズ。
はたしてブラックウッド卿の魔術に対抗出来るのでしょうか。

黒魔術師との対決と聞いて少し不安でしたが、実は種も仕掛けもあるエセ魔術師と知って安心しました。
ロバート・ダウニー・Jr演じるホームズは頭脳派というだけでなく、格闘家でもありました。
そしてジュード・ロウ演じるワトソン博士も。
それと普段のホームズのワトソンへの依存度が高く、ワトソンが結婚してアパートを出て行くと言ったらあの手この手で引き留めようとするホームズが笑えます。