次は戦争か?

第9地区 Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)

第9地区 Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)

南アフリカヨハネスブルグ上空で静止した宇宙人の母船。
中にいたのはすっかり弱って死にかけていたエイリアンたちでした。
政府は宇宙船の真下にエイリアンたちを移送して難民キャンプを作り第9地区名付け隔離した。
しかし隔離は十分ではなくさまざまな問題が起きていました。
それから20年。
エイリアンたちはエビと呼ばれ軽蔑されていました。
政府から委託を受けてエイリアン問題に対処している多国籍企業MNUは新たに第10地区という完全な隔離地域を作りエイリアンたちをそこへ移住させようとしていた。
エイリアンたちを立ち退かせる責任者に選ばれたヴィカスでしたが、あるエイリアンの家から不審な装置を没収したところ謎の液体を浴びてしまいます。
それによりヴィカスはエイリアン化しはじめ、研究施設へと閉じ込められてしまうのでした。
一方でエイリアンのクリスとその息子は宇宙船を修理して地球から脱出する計画を立てていましたが、MNUに鍵となる容器を没収されてしまいます。
研究所から脱出したヴィカスはクリスと出会い、エイリアン化を治療する交換条件で容器の奪還を謀るのですが…

最初、ドキュメンタリー風の始まり方でやや不安でしたが、途中からちゃんとエンターテイメントになって安心しました。
しかしクリスは無事に母星まで帰れるんでしょうか?
傷が悪化して帰り着くまでに死んでしまったら子供だけになっちゃいますし。
ヴィカスは完全にエイリアン化。
それでも生きているだけマシなのかなぁ。
続編は作られるんでしょう?