ギャルゲじゃなくて漢のゲーム

劇場版「Fate/stay night」です。
テレビシリーズからもう4年も経ってるんですね。
テレビシリーズがセイバールート中心だったのに対し、この劇場版は凛ルート中心です。
しかし100分ちょっとでは、全てを語り尽くすことはどう考えたって無理。
序盤なんてほとんどダイジェストで、これじゃ一見さんお断りだよと思ってしまいました。
しかし中盤以降の中身の濃いこと。
バトルに次ぐバトルで息をもつかせぬ怒濤の展開です。
個人的にはライダーさんが好きなのですが、凛ルートだとあっと言う間に死んでしまいます。
いやセイバールートでも長生きしないんですけど。
ライダーさん大活躍の桜ルートはOVAでやるのかなぁと夢見たりして。
まぁそれはともかく、凛ルートだとなんと漢臭い話になってるんだろうと。
ヒロイン的な立場のセイバーは攫われたり、戦わなかったりだし、イリアもあっと言う間に殺されちゃうし、桜もほとんど出番なし。
まぁ凛ルートだから凛は一応ヒロインしているけど……
なんと言ってもアーチャーですよ。
そしてランサー。
もうね。
漢だよねふたりとも。
今回時間の関係でバーサーカーはあっさり殺されちゃったけど。
あと金ピカ君は凛ルートでは私服だったんですね。
どうりで眩しくないはずだ(笑)
セイバーとの絡みも少なくてちょっと残念。
そういえばこの二人はのだめと千秋だったんだ(笑)
あと藤姉と凛が紅薔薇姉妹とか……
本編とは関係ないですね。
まぁ原作ファンにはおもしろかったけど、Fateを知らない人はどうだったんだろう。
ちょっと気になりますね。