また右手に破滅の音が……

ネタがないネタがないと言っていたら、友人Nから「初音ミク-Project DIVA-ドリーミーシアター」を紹介されました。
あのPSPの「初音ミク-Project DIVA-」をPS3でプレイ出来るというもので、ダウンロード専用です。
早速、昨夜DLしたんですが、えらく時間がかかって、危うく寝落ちするところでした。
起動には、PSPの「初音ミク-Project DIVA-」データが必要ということで、PSPに接続アプリをインストールしてUSBで繋いだ状態で認証するというのがちょっと手間ですが、やってみてその価値はあると思いました。
各ムービーがPS3用ということでかなり綺麗になっています。
さらにPSPでは紙芝居だったものも、ちゃんとダンスムービーに差し替えられています。
とりあえず「初音ミクの消失」のムービーを鑑賞しました。
動画はよくわからないのでスクリーンショットで。

タイトルのところですが、もうこれだけでワクワクです。
残念ながら眠かったので、昨夜はちょっとやっただけです。
今夜が楽しみです。