急転直下

深夜の東都テレビ報道部。
室蘭に核ミサイルが落ちた」
バイトのADに1通のメールが届いたことから長い夜が始まる。
裏を取ったら単なるイタズラだったと判明したのに、何故か準備していた速報が流れてしまった。
誰が速報の送信ボタンを押したのか?
室蘭では速報に驚いて家から飛び出した男性が車に撥ねられて死亡するという事件が起き、報道部の混乱は更に広がる。
東都テレビコンプライアンス部が調査に乗り出し犯人探しが始まり、その場に居合わせた7人の秘密が次々に暴かれていく。
果たして犯人は?
動機は?

というわけでようやく見ました。
一応、速報を流した犯人と動機は6話で明らかにされるのですが、それはブラフで、更に真犯人が……
しかも9話で事態は更に思わぬ方向へと動き、10話は欠番。
11話でみんなが警察に取り調べを受けているシーンがブツ切りで流れ、10話で何があったのかが断片的に語られます。
これ10話の事件の犯人は誰なんだぁ〜って感じで、DVDには11話のディレクターズカットが収められていて、それでようやく犯人と動機が語られました。
私のように頭悪い人にはあのブツ切りの11話じゃわかりません。
でも、あの断片から犯人に辿り着いた人もいるようで、世の中には凄い人がいるみたいですね。