人類、総引籠り時代

サロゲート [DVD]

サロゲート [DVD]

身代わりロボット"サロゲート"の登場により、人類はほとんどが自宅に引き籠もったままサロゲートを操り生活していた。
そんな中、サロゲートを破壊することによって操っていた人間をも殺すという事件が起きる。
サロゲート安全神話にかかわる問題としてFBIのトム・グリアー(ブルース・ウィリス)が捜査に乗り出す。

そりゃぁこんなもん出来たらみんな家に引き籠もっちゃうよ。
人間そっくりで容姿を自由にいじれるアバターみたいなもので、自分とリンクして動かせる。
しかも痛みやヤバイフィードバックはないのでガチで格闘ゲームみたいな喧嘩してもなんともない。
まぁ壊れたら修理代がいるだろうけど。
後、電車の中ではみんなフリーズしてたり、FBIなんか職場にサロゲート置き場があったりと、通勤地獄から解放されてる。
そんな理想郷を揺るがすような殺人事件が起こって、ブルース・ウィリス演じるFBI捜査官のお出ましとなるんだけど、これがまたなんかターミネーターばりのしつこさ。
ヘリコプター毎墜落して腕1本なくなっても平気で追っかけてくるんだもんなぁ。
さすがロボット刑事
中の人も大変だ。