スターウォーズVSスタートレック(笑)

ファンボーイズ [DVD]

ファンボーイズ [DVD]

マンガ家を目指していたエリックは高校卒業と同時に夢を諦め、父の経営する中古車販売店で営業の仕事に就いていた。
スターウォーズep1』公開まで数ヶ月と迫った時に、昔のオタク仲間のハッチとウインドウズが訪ねてきて、彼の親友だったライナスが癌で余命3ヶ月を宣告され『スターウォーズep1』公開に間に合わないことを告げられる。
エリックは悩んだ末、仕事を放り出し、ハッチ、ウインドウズ、ライナスと共にルーカス・フィルムの本拠地に忍び込んで公開前のep1を見てやろうという計画に乗る。
彼らの住んでいる西海岸からルーカス・フィルムのある東海岸までのハッチのバンに乗り込んだ彼らの珍道中が始まる。
しかもハッチはどうせならと、わざわざトレッキーの聖地アイオワ(カーク船長の故郷)へ乗り込みトレッキーを挑発して喧嘩する始末。
果たして彼らは無事にライナスにep1を見せてあげられるのか?

余命幾ばくない親友に公開前の映画を見せてあげるというといい話っぽいですが、これが主人公が濃いオタクたちとなるとどうしてこうもバカっぽい話になってしまうのか(笑)
とにかく『スターウォーズ』と『スタートレック』をはじめとするパロディ(?)満載の笑える映画でした。
あぁ、それとウィリアム・シャトナー氏が本人の役で出演しています。
ただし吹き替えは矢島正明氏でないのが残念でした。